poser stream
Home About Gallery Download Tips Blog BBS Links

Poser Tips

◆V4レポート2 「Victoria 4.0 Pro Bundle レポート」

現時点でV4セット関係で最高峰のVictoria 4.0 Pro Bundleを購入しました。
それのレポートをやりたいと思います。

DAZプラチナクラブの方は特別割引が効くようです。
予想外の割引でちょっとうれしいかも。
こいつはありがたいですね。

なおDAZプラチナクラブ会員だとV4Baseはフリーでもゲットできます。
これを機会にぜひ加入するのもひとつの手かもしれませんね。

プラチナクラブ会員のバウチャーも含めてこの価格で購入しました。

無事購入してダウンロード画面をみると山のような素材が。

DAZ製品は基本的にWin/Mac両方でそれぞれ使えるアプリケーションを配布する方針なので、
自分の環境のものを落とせばよい。
またダウンロードする期限が決められているので早めにダウンロードする事。

セット内は以下のとおり、非常に豊富に富んでいる

○Victoria 4.0 Complete
   ・Victoria 4.0 Base
   ・Victoria 4.0 Morphs++
   ・Victoria 4 Skin Maps (Std Res)
   ・Amarseda Hair
   ・V4 Basicwear
○Shigi Hair
○Domino for V4
○Victoria 4 Skin Maps (High Res)
○Grace for V4
○Helena for V4
○Ambrosia - Poses for V4
○Stylish Shoes - Anklewrap Pumps for V4
○Victoria 4 Wet Maps

Victoria 4.0 CompleteというのはBase、モーフ、肌テクスチャ(サンプルのより高解像度)と
Basicwearと呼ばれるビキニがセットになったようなもの。
Pro Bundle はそれに加えてさらに高解像度(4000 x 4000)のテクスチャと2人分のMATファイル、
濡れた感じの肌テクスチャなどが追加されたものである。
正規に購入すれば合計180$以上のお買い物になる。

標準サイズのテクスチャ「MATerials Standrad-Res」でやってみました。
モーフで体型いじれるのと、人体テクスチャに乳首がありよりリアルになったのに注目。

もうひとつ、これより高解像度の「MATerials Hi-Res」というのもあるのだが、こちらは高解像度なだけにレンダリング時間がどうしてもかかってしまうので、テストレンダや遠近用のレンダには向いていないと思われる。
近接用や接写向け、顔や人体パーツの一部をズームインして画面構成する時に扱いものと思えばいい。
ぶっちゃけ服着せて遠目に置くならbaseについてたサンプル的テクスチャ「Sample-Res」でも問題ないと思う。

「MATerials Sample-Res」 = 一番低い。だが用途によっては使える。
「MATerials Standard-Res」= 標準用。ある程度の近接にも耐えられる
「MATerials Hi-Res」= 高解像度。きめ細かい分レンダリングにも時間がかかる。

黒人女性MATの「Grace」。
髪型はついていないので例によってkozaburoさんのをお借りした。
DAZの商品イメージだとアフリカ系の女性のようなアプロっぽい髪形のイメージなのだが、
こんな感じで黒のロングヘアーなんかもけっこういい感じでフィットするのかも。
基本的にファッションモデルのイメージで作られたっぽいので、けっこうグっとくるものがある。

MATも豊富。
指先まで色が変えられるというのは画期的かな?

こんな感じ。

続きます→

Copyright 2006 Poser Stream. All rights reserved.
inserted by FC2 system